2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DARRYL WEZY『MAZE of FEARS』 ―ポスト(その後)ゆえの主流

ジャカルタで先ごろ、ブラーをメインにしたイヴェントを観たとき、とてもニートで綺麗な服できめた男女を観たが、経済的与件のみだけでなく、インドネシアで急激に育ちつつあるニューノーマル層、そして、そのチルドレンたちの「クール」への視線は鋭く、鮮…

KANYE WEST『YEEZUS』

WASPというアクロニムをこの10年代にあえて表に出すことは、何らかの反語要請を含む。肌の色から、ポリティカル・コレクトネス(PC)的に保守的であることと言おうか、貧富、地域、経済格差を越えたZIPコードで守られたコミュニティ形成に関しての導路を敷く…

混線を抜けた道まで

楽になる、と、 楽にする。時系詞を辿ったアナロジーではなく、例えば、学生時分、夏休みの宿題があったとして、7月に大半を終わらせると、8月は「楽になる」。ただ、「楽にする」ためには今瞬間の辛苦や努力はすぐには報われない。何故ならば、自身を楽にさ…

今すぐ、ではない生き方でも

新政権になり、まるでトップは外交と会食とわかりやすいフレーズ・ステイトメントを是とするように、この半年を駆け抜けた。その一方で、株価の乱高下、ちょっとした贅沢、財布の紐が少し緩み、百貨店などで奢侈品が売れてきた、景気のディプレッションから…